〇〇するだけであなたの印象はプラスになれます。

んにちは

 

 

今回は加点法、減点法

について

話しします。

 

 

まず、

減点法とは相手の

悪いところばかり

見てしまうことです。

 

 

この人は

正直恋愛に

向いていません。

 

 

減点法の人は

彼女いない歴史=年齢

童貞

モテない人に多いです。

 

 

 

 

例えば授業が長いと

「めんどくさい」

「やる気でない」

 

 

そのように

考えてしまいます。

 

 

恋愛も同じことで

勝手に

「性格が悪そう」

 

 

そう思い

自分から

きっかけを

作らないでいます。

 

 

私もそうでした。

相手の悪いところしか

見てませんでした。

 

 

そのせいで私も

「この人面白くなさそう」

「俺に興味はないだろう」

 

 

と勝手に決めつけ

自分から避け続けて

いました。

 

 

相手のマイナス

ばかり見る

 

 

今になって思いますが

あの時は人生を

楽しめていませんでした。

 

 

どんどん

泥沼にはまっていく

ような感覚でした。

 

 

 

 

ですが、私は

意識を変えるだけだけで

加点法の人に

チェンジできました。

 

 

まず加点法とは

相手の良いところ

見つけれることです。

 

 

例えば授業が長くても

「この先生、物知りだな」

「新しい知識が増えて嬉しい」

 

 

と思うことが

できる人の事です。

 

 

加点法の人は

ポジティブな人に

多いです。

 

 

 

 

私は意識を

変えることで

女性に対する捉え方も

変わってきました。

 

 

話をしたことない人でも

「笑顔が可愛いから話をしたいな」

「どうしたらLINEを交換できるかな」

 

 

と考えるように

なりました。

 

 

そうすることで

自然と女性について

考える時間が

増えます。

 

 

 

 

それから

私は、失敗

怖がることが

なくなりました。

 

 

もし

振られても

話ができたから

良かったと思えます。

 

 

そうなるためには

今すぐ好きなものを

「想像」してください。

 

 

食べ物、車、服

なんでもいいです。

好きなものを

想像してください

 

 

 

 

好きなことを

考える

 

 

これを人に

置き換えます。

 

 

次第に

人の好きなところを

見つけることが

楽しくなります。

 

 

想像しなければ

あなたは

減点法=ネガティブ

 

 

彼女もできず

女性とも関わらない

人生を損をしながら

生活する。

 

 

想像すれば

あなたは

加点法=ポジティブ

 

 

女性と関わることが

好きになり、

可愛い彼女が

できる。

 

 

想像するだけで

あなたは変われます。

 

 

では、失礼します。